SSブログ

おやき こねつけ 秘密のケンミンSHOW  長野県 - ヒルナンデス★話題の電化製品、化粧品、グルメをご紹介

おやき こねつけ 秘密のケンミンSHOW  長野県

6月13日  秘密のケンミンSHOW こちらで紹介されたのが、    長野県民は「こねつけ」が好物 こねつけってなんだ???と思う方覆いと思います。
by カエレバ
信州・長野市で創業約50年の老舗、信濃製菓さんのおやきは日々味の研究に怠ることなく、されどどこか懐かしい香りのするおやきだを大切にするおやきやさんです。また、信州・北信地方に古くからある、蒸かしたタイプのおやきです。 ●皮へのこだわり おやきの生地も様々で、ほとんどのおやき屋ではメインに小麦粉を使をつかいますが、こねる水の温度も違い、小麦粉の他に各おやき屋さんごと異なる材料を混ぜオリジナルの生地を作っています。 喜六さんのおやきはそれぞれの具にあった生地を使用しているためほとんどのおやきの生地が異なります。例えば、小倉あんやそら豆あんは甘い具に合わせ少しふっくらと、丸なす、にらなどは食材の味を生かすために薄めの生地を使用しています。


共通テーマ:テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © ヒルナンデス★話題の電化製品、化粧品、グルメをご紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。